あみ&たた バタバタ米国日記

医者夫婦で、夫たたは研究留学、妻あみは慣れない主婦業。いろんなことが起こる米国生活をつづります。

ミニ記事:6月のドア飾りを作りました

  記事にするの忘れてたー(O_O)

6月のドア飾り、日本なら梅雨ネタで作れそうなのですが、こちらには梅雨はなし。
 
  かといって、なにか特別な祝日があるわけでもなく。父の日は6月ですが、「プレパパを祝っとく?」と水を向けてもダンナはピンとこなかったようで、父の日ネタも却下されてしまいました。
 
   で、結局 季節感はないものの作ってみたのがコレ↓
 

f:id:amiko81:20150622015126p:plain

 
  フェルトを切り貼り&刺繍したのを裏表あわせて周囲を並縫いし、ちりめん細工用の赤紐で吊ってみました。
 
  ご近所さんに、「これからベビーの泣き声でうるさくなるかも…ゴメンナサイ」との事前告知も兼ねたつもりです。
 
  妊婦ネタのシリーズ記事が遅々として進んでいないせいで、ブログ内妊娠週数と現実世界が乖離していますが、実はもう33週なのでベビー到来はすぐそこ。
 
  早く書きますσ(^_^;)
 
  さて、7月は米国独立記念日に七夕と盛りだくさんですが、どういうドア飾りにしようかな。