あみ&たた バタバタ米国日記

医者夫婦で、夫たたは研究留学、妻あみは慣れない主婦業。いろんなことが起こる米国生活をつづります。

ニューヨーク小旅行 甘いブランチの誘惑に負けるの巻

ニューヨーク小旅行の続きです。

 

あちこち行きたいところはあるのに、お腹が重くて脚が腫れやすいので、そう歩けません。残念。

 

というわけで、美味しいものが大好きなダンナとともに、ニューヨークで食いだおれてきました。

 

行列して正解! Sarabeth's

 ワッフル。パンケーキ。フレンチトースト。

小麦粉ばっかりで栄養はあんまりないんですが、おいしいですよね。

カラダに悪いものって、どうしてこんなにおいしいんだろう。

 

 甘〜い朝ごはんがおいしいレストランがあると聞いて、Sarabeth'sにやってきました。

 

 ニューヨーク内に何店舗かあるのですが、今回はセントラルパークのすぐ南のお店へ。

 

 朝食・昼食メニューはこんな感じです↓(PDF)

http://www.sarabethsrestaurants.com/images/uploads/menus/CPS_BREAKFAST_MAY_2015.pdf

 

 土曜日の朝だったので、観光用の馬車がにぎやかに往来する横で、じーーっと行列。

しばらく並んだ待ったのちに、受付の人に名前と人数を告げてから並ぶシステムだと分かって、苦笑い。

 

 行かれる方は、屋外or屋内の席のどちらにするか決めて、係の人に名前と人数を伝えてから行列してくださいませ。

 

 20分ほど待って席に案内されました。周りの方が食べているものをそーっと覗くと、エッグベネディクトなどの卵料理派が2割、あとはパンケーキやフレンチトーストなどの甘い系を選んでいる模様です。

 

 レモン&リコッタパンケーキにするか、ファット&フラッフィーフレンチトーストにするかさんざん迷った挙句、フレンチトーストにしました。

 

 じゃーん。

f:id:amiko81:20150614062746j:plain

 フレンチトーストはパンを卵液に何時間も漬けて、よく染みこませてから作るものと思っていましたが、ここのは違うみたい。中心部1/2くらいは染みこんでなかったのでおそらくサッと漬けてすぐ焼いているんだと思います。

 でも、ベースのパンがおいしいせいなのか、とっっっても美味。

今まで食べたフレンチトーストの中で一番好みかも、というくらいおいしゅうございました。超オススメです。食パン換算で1/3斤くらいあったような気もしますが、完食してしまいました。

 

 ダンナは大好きなエッグベネディクトを頼んでました。

f:id:amiko81:20150614073911j:plain

 感想は「おいしかった!」だそうです。

 

 東京と大阪にもあるようなので、ぜひ行ってみてくださいませ。

Welcome to Sarabeth's Restaurants | 「ニューヨークの朝食の女王」サラベス | MENU

(公式サイトの写真を見ると、フレンチトーストの量は私の写真の半分以下のようですが、日本に合わせてサイズを小さくしたのかしらん?)

 

翌日の朝食はおかずクレープにする予定が、が… Norma's

 

 Sarabeth'sで甘〜い朝食を食べた翌日は、ハムやチーズの入ったおかずクレープを食べよう!と決心してNorma'sを予約しました。

www.parkermeridien.com

 

 Le Parker Meridienというホテルの中に入ってて、若干わかりにくいので要注意です。

フロントから階段を数段上がったところにありました。

 

 週末のメニューはこんな感じ↓

http://www.parkermeridien.com/media/Jun-Normas-weekend.pdf

 

 そーっと周囲を見回すと、ベリーがてんこ盛りになったワッフルを食べてる少年がいる!! あれおいしそう! あれにする!

 

 というわけで、さっきまでの決心はどこへやら、2日連続で甘〜い朝食を食べてしまうことにしました。

 旅行中だけだから許して。

 

 で、どーーーん。

f:id:amiko81:20150614062811j:plain

  直径20cmはあるワッフルの上に、4種のベリーが山盛り。

イギリスのスコーンとかに添えてあるクロテッドクリーム(Devonshire Cream)がさらに乗っかってて、きゃーー。

 

 これも、完食してしまいました。生地がモチモチでおいしかった!

 

 ダンナはここでも、大好きなエッグベネディクトを選択。

f:id:amiko81:20150614074121j:plain

 これも、感想は「おいしかった!」だそうで(;・∀・) 

 

Norma'sの公式レシピ本が出ていますが、日本アマゾンでは取り扱っていないみたいです。

米国アマゾンへのリンクはこちら↓

www.amazon.com

 

というわけで、旅行中だけだから許して〜と唱えつつ、おいしいニューヨークを堪能して参りました。小麦粉バンザイ!