あみ&たた バタバタ米国日記

医者夫婦で、夫たたは研究留学、妻あみは慣れない主婦業。いろんなことが起こる米国生活をつづります。

祝・記事10本目ッ 初々しい気持ちを書きとめておこう

 ダンナに背中を押されてブログを始めて、ちまちま書いてきて、これでやっと10本目になりました。長かったです。

 

 ページビューが1桁〜2桁前半/日と、笑っちゃうくらいこぢんまりとほそぼそとしたブログですが、読んでくださる方、記事をシェアしてくださる方、星をつけてくださる方、ブックマークしてくださる方、そして読者になってくださる方、コメントしてくださる方がいるのがとてもとてもうれしいです。いつもありがとうございます。

 

 この感覚は以前にも経験したことがあるなぁ、なんだろう…と思っていたら、こないだミッシングリンクがつながりました。そうだ、ツイッターを始めた頃と似てる。

 

 ツイッターなんておもしろいのか疑問に思いながら、勝間和代さんが当時超絶オススメしていたのでとりあえずアカウントを作ってみて、何かしら書いてみたけど当然だれからも返事がなくて、仕組みがよくわからないままフォローしてフォローされて、リアルではきっとお互いに存在すら知ることがなかっただろう人と会話ができて、、、すごく変な感じ、でもとても楽しかったのを思い出しました。

 

ツイッターみたいにうまくいったら、そのうち仲良しさんができて、会ったことないのに気が合う親友ができるかもしれないですね。楽しみです。

 

そのためにはチマチマでもいいから更新しなきゃ。