あみ&たた バタバタ米国日記

医者夫婦で、夫たたは研究留学、妻あみは慣れない主婦業。いろんなことが起こる米国生活をつづります。

ミニ記事: 米国でとんがりコーンが食べたくなったらコレ!

 ときどき無性に食べたくなる、とんがりコーン。あのガリガリした食感、いいですよね〜

米国では見つからないのであきらめていたところ、ひょんなことから代替品を見つけました。

 じゃーん。

f:id:amiko81:20150401130540j:plainf:id:amiko81:20150401130547j:plain

 ヨーグルト用のクラッカーをいくつか買ってみたところ、ナビスコの”Triscuit” オリジナル味がとんがりコーンそのものな食感でした。

(写真は別フレーバーです。オリジナル味の写真を撮りわすれまして…(;・∀・))

原材料は、小麦粉、植物油、海塩、以上! といさぎよい構成で、どこにもコーンは入っていませんが、食感と香ばしさがとんがりコーン。

 

ちなみに、なぜTriscuitという名前なのか公式サイトでは探せず。我が家では「biscuitよりうまいからtriscuit」「材料3つだからtriscuit」の2説が真っ向対立しております。

 語源をご存知のかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ。